200円でIHが綺麗に

落とす前の写真を撮っておかなかったことが悔やまれる出来でした。。。
最初、DAISOの消しゴムみたいのを水に濡らしてこすっていたのですが、全く落ちず。
ダメだこりゃーと思っていたところに、以前Seriaで買ったクレンザーがあったなぁと出してきて使ったら、あっという間に綺麗になりました。

かなり焦げ付いていたのに、跡形も無くなりびっくり。
びっくりついでに、自分の忘備録のために記事にしてみました。

本当は、焦げ付く前にお手入れするのが大事なんだけれど、まー気がついたらありゃりゃなことになっていることが多いので、確実に落ちるってわかっていると、心に余裕が生まれていいね。

でも、次からはもっとまめにやろうと、思っておきます。結局、マメにやることが手抜き家事への道なのだよね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする