手軽にレタスを食べる

最近、息子がアホほどレタスを食べるので、いちいち切るのが面倒くさくて、大きい保存容器を探していたのだけれど、小分けにしておいた方が保存容器自体の置き場所もあっていいのではないか?と思い、100均で洗いやすい保存容器なるものを買ってみました。2セット4個。

レタスは毎日確実に1個は消費しているんだけれど、野菜室に入れておくのも場所取るので、切ってから1個分を無理やり4個に分けて冷蔵庫へ。

冷蔵庫の奥に積み重ねていれています。
空の保存容器もそのまま重ねてここにいれてる。
ついでに、缶ビール入れにドレッシングいれるのおすすめ。倒れなくてストレスフリーです。

22時まで塾にいて、それから帰宅して軽く何か食べるので、それがレタスならまぁいいかなぁと常備しています。
野菜は好きでよく食べてるけれど、火が通っているものより圧倒的に生野菜が好きらしく(てか、ドレッシング飲むために野菜食べてる気がするよ)むしゃむしゃ食べております。

そうは言っても、私も一人のランチにレタスがカット済みだと気楽に準備できるので、我が家はこの方法で落ち着いています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする