辻仁成の人生がちょっと豊かになる気まぐれ文章教室に参加してみた

辻さんのブログ、好きなんですよね。
あけっぴろげで。
こんなに息子くんのこと書いちゃっていいの?と不憫に思いながら(苦笑)親戚のおばちゃん気分で読み続けております。

確か、息子くん、娘と同じ歳なはずだけれど、大人びた生活をしていてクラクラする。
いいとか悪いとかではなく、とにかくちゃんと自分で考えて生きている子なんだなぁとぼんやり感じます。

そんなふうに日常にすっかり溶け込んでいる辻さんの、気軽な感じの文章教室。
それはもう聞くしかないでしょう。
小説家になりたいわけじゃないけれど、書くことは好きだし、どうせ書くなら気持ちよく読んでもらえる文章を書きたいと思っている。

そんな私に本当にちょうどいい講座でした。
そうね、そうね、確かにね、と納得いくアドバイス盛りだくさんでメモ片手に、チャットしているみなさんのコメントも参考にさせてもらいながら聞き入りました。

この講座でのアドバイス、これからこのブログで実践していくので、生あたたかく見守ってやってください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする