【思春期ニキビ】ベースを整える

高2娘のニキビ対策ご飯は、グルテンフリー中心に進めていますが、その他の生活のベースもちょこちょこ整え中。
とりあえず、洗顔後のタオルに雑菌がついている可能性がある+自分も使いたいわ!ってことで、フェイシャルタオル導入。

二人で使うので、4個入りにしてみました。
このタオル、肉厚でもちろん吸水率抜群。ほこりや犬の毛(これが!ストレスだった私。苦笑。ワンコはかわいいが、洗濯物の犬の毛が100%除去できない。。。)がつくこともなく、快適。そして、顔を拭くだけだともったいないので、洗面台周りがめっちゃ綺麗になる。(笑)色々いい効果。

そして、食事からだけでは取りにくいビタミンBを朝晩1粒ずつ摂るために、チョコラBB。これは前からちょこちょこ飲ませてはいたんだけど、今回はもっとちゃんと摂るために、大容量にしてみた。

おしゃれcafe楽天市場店
¥3,000 (2021/10/18 09:32時点 | 楽天市場調べ)

あとは、いつも飲んでいる麦茶を、ルイボスティーにしてたんだけど、文句が出るので(笑。正直、ルイボスティーは私と夫のためだったのでね)ニキビにいい「はと麦茶」にしてみました。麦茶より美味しいー!と、息子からも好評。
息子も、アトピー野郎なので、きっと麦茶より身体にいいはず。

こんな感じで、我が家の当たり前を少しずつグレードアップ中。
あとは継続のみ。習慣化して、そういえばニキビきれいになったね!ってなると嬉しいな。
生活の中に組み込んだ上で良くなれば、またぶり返すことはないよね、っていう自論。(笑)
ニキビも太らないことも、いかに習慣化して気にしなくなるかが、私の中の目標なので、それに向かって頑張る。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする