【低糖質】ナポリタン風フッジリの朝ご飯

今日の夫朝ごはんは、娘のお弁当の残り。(笑)
低糖質フジッリを使いました。

ぱーそなるたのめーる
¥187 (2021/10/14 11:27時点 | 楽天市場調べ)

買い物に行ってないので、冷蔵庫の中もさみしーくなっていて、お肉がなーいが、ウィンナーがあるってことで、ナポリタン風にしてみました。ピーマンもなかったので、ブロッコリー。
普段、滅多にナポリタンなんて作らないものだから、予想外に高評価。(苦笑)
お子様な味が好きな人なので、きっとナポリタンパスタとかも好きなんだろうなぁ。
自分がケチャップ味があまり得意ではないので作らないけれど、本格的なナポリタンも作ってみるかなー。

夫、低糖質生活にしてから半月。
4kg減で、やっと!お腹がすっきりしてきましたー!
2週間で成果が出るのって、めっちゃ短期間だと思うのですが、お腹のお肉(といっても、出てるわけじゃなくて凹んでたものが平になって気になっていた)と腰のお肉とはかれこれ1年半くらいお付き合いしていたので、やっと、取れた!(笑)
本人がちゃんとやる気になってくれて(ちと極端だが・・・)意識改革すれば話は早いもんだなーと。
とりあえず、あんだけ飲んでいたジュースを一気に飲まなくなったのが、快挙!
息子も砂糖中毒者だったので(俺がジュース飲まないと息子が可哀想だなーって言ってたけど、中毒の方が可哀想なんですよ?笑)ジュースが常備されないことは私的にはとっても嬉しい。
まぁ、息子は目が届かないところでは飲んでるけど、家で飲まないだけマシです。

ちなみに夫は、自分でジュースの代わりに、豆乳かアーモンド効果(無糖)を買ってきています。

私が間違えて買ってきたアーモンド効果オリジナル(こっちは砂糖入りらしい)は、ジュースがない息子が飲んでます。(笑)

さ、お次はキープするための低糖質生活です。
無理はしない、お腹は満足させる方向で頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする