【思春期ニキビ】成果が出てくると嬉しい

今朝、起きたら娘の肌がだいぶ良くなっていて、嬉しい母です。
すぐに効果が出ないのはわかっているけれど、でも昨日より今日、今日より明日よくなることは何より継続の励みになる。

そんな娘の今日のお弁当。
鮭フレークと、枝豆と塩昆布の混ぜご飯にしてみました。

昨日は、おにぎりを補食に持って、学校へ。
授業終わりに、ダンスの練習がある日は、なるべくおにぎり持たせてます。
お弁当のメインは、鶏胸肉のピリ辛炒め(山本ゆりさんレシピ)です。

この本、息子用に買ったけれど、結局私が多用しております。(苦笑)この中のNo.1人気レシピです。

楽天ブックス
¥924 (2021/10/20 10:05時点 | 楽天市場調べ)

で、夕方補食でおにぎりを食べたので、夕飯はご飯無しで。
基本、娘はトマトがあれば満足な人なので(苦笑)文句は言われない。

痩せなくてもいいんだけど、なんとなく炭水化物は消化にも負担になりそうなので野菜メインにしてみた。
ダンス練習してくるということは、いつもより遅い時間の夕飯でもあるのでね。


友利新さんのYouTube見て、ニキビによくない食べものの知識を得たので、それも実践中。

本当、日々人体実験だわって思います。(笑)
でも、今できることをできるだけやってあげたいので、自分の勉強も兼ねて、日々実験です。
そういえば、もう1つ。子供達のスキンケアをエバメールにしました。

結婚前に良くしてもらっていたエステティシャンの方が、めちゃめちゃめちゃめちゃ綺麗で。
顔の造作も美しい人だったのですが、特にお肌が!その方がこれしか使ってないのよ、と言っていたエバメール。
20年以上前からある商品ですが、子供達だけではなく、自分のボディケアにも使っていて、娘は最近違う化粧水を使っていたのでこれに戻してもらいました。保湿重視。
そして、これオンリー。
朝は、エバメールの後に日焼け止めを塗っているようです。
元々、肌が丈夫じゃないこともあってあんまりお化粧にはまだ興味はないようなので(それ以前に肌を綺麗にしないとなのでね)とりあえず今は、エバメールのみで。
もしかしたらこれが良かったのかもしれないけれど、とりあえず継続決定。

なんとなく、全てのベースが固まった気がするので、あとは継続のみです。
日々のご飯も意識していきます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする