【思春期ニキビ】土曜日の1日分のご飯記録

今日は娘の1日のご飯を。

土曜日、バイトの女子高生の朝ごはん。
バイトは13時までなので、しっかり食べていって欲しいけれど、まーなかなか。
金曜の夜の、息子の夜食だった二食丼の肉だけを玄米ご飯に乗せています。
・玄米ご飯ひき肉乗せ
・わかめと豆腐の味噌汁
・きゅうりと大根にんじんのピクルス
・キウイヨーグルト

バイトから帰ってきて、お風呂に入った後のお昼ご飯は、きゅうりと鮭フレークの酢飯。
これ、娘大好きなので、調子いいときはお代わりします。(この日はしなかった)

・きゅうりと鮭フレークの酢飯。玄米ご飯
・朝と一緒の味噌汁
・小松菜と生ハムのお浸し
・プチトマト(これがあるだけでご機嫌。苦笑)
・りんご

バイトは1日4−5時間で、最初の方は14時まで入れていたけれど疲れ過ぎて他に何もできなくなると自己判断し13時までにしたようです。月に3-4回くらいののんびりペースで大丈夫なバイト先なのでありがたい。

夜は、ダンスイベントのリハーサルがあるとかで、18時頃出かける予定。
行く前に食べるほどお腹すいていないというので、お弁当にして持たせました。
蒟蒻パスタでナポリタン。隣のお皿のは、私の夕飯です。

結局、21時半に迎えに行った車の中で食べていたけれど、よくお腹すいたまま踊れるな、と感心してしまう。
高校にはダンス部がなくて、有志で文化祭とかこういうイベントがあるときだけ動くらしいので、こちらとしてはガッツリ部活じゃなくてありがたい。(放っておくとずっと踊ってる類の人間なので。。。)
なので余計に、稼働時期には協力してあげたいものだと思っています。
まぁ、何より、娘のダンス見てるの楽しいのよね。かわいいから。
(そう思ってるのは親だけでしょうが。爆。それでいいのだ)

全体的に見て、野菜が少なかったなー
もっともりもり野菜を食べさせるべきよね。
生野菜だと冷えが気になるので、今週は温野菜で野菜多めに与えたいと思います。
1日のご飯、記録取っておくの大事だなー振り返らないと次に活かせないよね。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする