プロテインバー試作

夫がおやつにSOYJOYを食べているというので、作れるかな?と思い、プロテインバーを作ってみた。
とりあえず、ナッツとドライフルーツ入れて。
でも、ドライフルーツいれると息子が食べない。ナッツ入れると娘が食べられない。(苦笑)
わかってるので、夫用として試作。

見た目はなかなかそれっぽく。
ただ、この手のものにありがちな「口の中の水分全部持ってかれる」感が非常に非常にありますなぁ。
この後、ナッツもドライフルーツも無しバージョンも作ってみたけれど、やっぱりパサパサ。
それを改善できるのが、手作りのいいところー!ということで、次回はパサパサしないように改良してみたいと思います。

ちなみに、使ったプロテインはこちら。普通の、どこにでもあるやつ。

とにかく気軽に作れることが一番なので、プロテインは特に拘らず。
レシピが決まったら、プロテインでも色々試してみたいなーと思っています。
これぞ、実験。楽しみー。

ちなみに、今回作ったプロテインバーはもれなく学校から塾へ直接いく中学生に大量に持たせ、友達に消費してもらおう大作戦です。(苦笑)みんな、お金使っておやつ買うより良かろう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする