金曜日夜のワイン時間

★アボカドとサーモンとクリームチーズのワサビ醤油
★砂肝とオリーブの白ワイン煮

金曜日、おつかれさん。
土曜日も夫は仕事だし、娘は学校だし、息子は部活だけど。(苦笑)

それでも塾も習い事も無い日なのでのんびり。
アマプラでアンナチュラル見返しはじめちゃったよ。

仕事に一生懸命な人好き。
でも、それによって捨ててきたことはたくさんあるんだろうなぁ。
いつも仕事ではない他のことを優先してきた自分には、大事な物が身の周りに盛り沢山になったけれど、仕事という観点で見ると、広く浅く何も極めてないなと
それはそれで自己嫌悪。
それでもやっぱり、全部を全力で頑張ることはちょっと無理だったので、私はこれでいいや、と思っている。
投げやりのいいや、ではなく、私的には満足のいいや。
全部を全力で頑張ることはできなかったけれど、大事なことは全力で頑張ったし、まだまだ頑張っている。その比重が仕事になかっただけ。

点ばかりが増えていく私の仕事人生。
どんな線で繋がるのか、そんなことも楽しんでいけるような人になっていきたい。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする