女子高生のお弁当を作る

お弁当を作るのが好きだ。
心理学で言うところの、箱庭療法みたいな効果があると思う。
この春から高校生になった娘のお弁当作り、毎日かなり楽しんでやっている。
コロナ禍で休校になってしまった期間が長かったので、楽しさも(今のところ)倍増している。

少し前は、娘のニキビを気にして、グルテンフリー弁当にしたり、肉ばっかりだからたまには魚にとか、たまにはフルーツを、とか、気にしながら作るのが楽しい。そして同時に、これ、息子が高校生になったら絶対内容変わるよね。。。と思う。だから、今は女子高生用のスンとしたお弁当作りを楽しんでいる。

その時その時、求められることを全力でやりたいと思っているので、今は高校生のお弁当、毎日作ること(もちろんお惣菜にも助けられてます!)を目標に日々頑張る。

毎日のお弁当は、Instagramに載せているので、興味があればどうぞ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする