息子作のお弁当

市主催で、なぜか小中学生「お弁当の日」が今年からできて、自分でお弁当を作っていく日でした。

前の晩から唐揚げの下味つけたり、全粒粉パン焼いたり(これは私がやった)、メニュー決めて買い物リスト作って、当日は5時半起きで唐揚げ揚げてました。笑

とりあえず、自分で作って満足できたなら良し。

成功体験の1つになるといいなぁと思います。

それにしても、Instagramのタイムラインで、友達のお子達作のお弁当が色々見れたのが一番楽しかった!(笑)
本人たちは、机に座って前を向いて黙食なので、友達のお弁当が見られないんだよね。
友達が作ったお弁当、見るだけで刺激受けると思うんだけどねー残念ですが、今は仕方ない。
将来はお弁当男子になってくれるといいんだけどなぁ。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする