【低糖質】豚バラと茄子のたれつゆ炒め

糖質オフな夕飯献立。


豚バラと茄子のたれつゆ炒めは、山本ゆりさんレシピ。
これはもう豚バラと茄子が冷蔵庫にあったから作ったようなもの。(笑)

あとは、日曜日の夜に作りがちな豚汁と、1週間ふりふりの部分を娘のお弁当に入れていたサニーレタス。
これは茹でたささみを乗っけてます。
で、パイナップル入りヨーグルト。

夫、さんざん飲んでいたジュースをパタっとやめてくれたので(これが一番の原因)、ダイエット成果がすごいです。(笑)
さらに私は20時過ぎたら何も食べないことを「食べる?」と聞かれるたびに言っているからか、夕飯後のだらだらおやつ食べ(これが二番目の原因)も無くなっている気がする。
食べるとしても、ジャーキーとかイカとか食べてる。
この間、これを買い与えたのでそれなりに取り入れている模様。

夫のこういう素直なところは、本当にいいところだと思う。
(今回に限っては、ここまでくるのがとっても長かったけど。基本、人のアドバイスにきちんと耳を傾ける)
で、見た目がスルスルと変わっていっているので、本人も意識が変わってきている気がする。

ここから、お腹が6個に割れるのかー楽しみー♪
と、娘とうきゃうきゃいってるけど、その手には乗らなさそう。(苦笑)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1976年11月生まれ
同じ歳の夫と、2004年10月生まれの娘と、2007年1月の息子と、カニンヘンダックスのAnneと山に囲まれて暮らしています。

人生ってトライアンドエラーの繰り返しだな、まるで常に実験中みたいだなぁと思ったので、実験ついでに、実験室と名うって、報告スペースを作ってみた次第。
成功とか失敗とかそんなのどうでもよくて、実験てやっぱり過程が大事だなと思うので、実験過程を記録しております。
楽しいばかりが人生ではないけれど、できれば楽しくありたいし、後悔なきよう過ごしたい。できることをできる範囲で精一杯やる所存。

コメント

コメントする